子育てPHOTO~保育士研修会

恵庭市内の保育園・幼稚園・認定こども園などで働く
先生たちを対象にした研修会が開催されました。

H271126_1.jpg

小樽のおもちゃ屋さん「キンダーリープ」の杉本店長を講師にお迎えし、
「子どもの遊びとその環境」についてご講演いただきました。

子どもが夢中になっておもちゃで遊び、自分で根気や集中力を身につけていくことの大切さや
「おもちゃ」というアナログな遊びが立派な教材になることなどを
実際におもちゃを手に取りながら学んでいました。

H271126_2.jpg

H271126_3.jpg

さすが、いつも子どもたちと接している先生たち!
研修会の会場とは思えない盛り上がりでした(^^)

H271126_4.jpg

研修会が終了した後も、先生たちは展示されたおもちゃや皿まわしに夢中。
子どもたちの前で華麗な皿まわしが披露される日も近い・・・!?

恵庭市では、教育・保育施設に勤める職員を対象にした研修会を定期的に開催しています。
保育園などへのご入園を検討する際は、こちらのページをご覧ください。

このページについてのお問合せ先:恵庭市役所子育て支援課 0123-33-3131(内線1251)